FC2ブログ

もっこりのポケモン道

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キュウコンクレセ+砂使用感

とりあえず、レートに人いなかったのと、リハビリも兼ねてフリーで40戦してみての戦績。


32勝2敗 切断6 勝率9割超え

普通に強かった。切断も多かった。ちなみに6の切断の内3がブイズパ。ブイオナは切断厨しかおらんのか。
ちゃんとしてるブイズ使いの方には大変申し訳ないのだが、冗談抜きでブイズパの切断率は異常。

話戻す。

キュウコン……想像以上の活躍だった。殆どの試合で先発を張った気がする。基本は有利な相手に繰り出して催眠。吠えるの使用回数も多かった。大文字はとにかく当たらない。催眠は意外と当たる。鬼火は余り使わなかったので、毒or金縛りor神秘あたりに変えた方が良いと思う。眠る持たせてサイクル復帰もありかも。


クレセリア……とにかく晴れ下の耐久がイかれてる。マイオナに付け入る隙を与えない安心の超耐久。剣舞&羽休め切ってる甘えたハッサムなら普通にゴツメで殺せる。ただし過信は禁物。あんまり舐めたことするとあっさり落ちる。
もう少しSが欲しいと思った場面が多かったので、調整を改める予定。疑惑だった厚めのD振りは良い感じだったと思う。

バンギラス……非常に微妙。ラティ対策という当初の目的すらあんまり果たしてくれなかった。追い討ち欲しい。
火傷になった時に邪魔になるので、噛み砕く→悪の波動、挑発→追い討ちなどを検討。でも挑発ないと辛い。ブルンとかランクルスとかヤバイ。
殆どクレセで嬲り殺すような戦い方をしてたので、ランクルスゲロ重かったです。火炎玉トリックやめて。

ランドロス……可もなく不可もなく、普通。あまり選出した記憶がない。
逆鱗が非常に打ちにくいため、爆発の方が良いんじゃないかと思う時もあった。一応威力は抜群逆鱗<爆発
ただ、終盤に相手に浮いてる奴がいたら、逆鱗で掃除~なんてのもあるので一長一短か。

ローブシン……カバドリュに殆ど合わなかったので選出は最少。しかしまあまあの活躍。ゴツメ怠けるカバがいなかったので挑発の使用回数0。ブルンに圧力をかけられるしっぺが欲しい場面が多々。コイツの出番はレートに行ってからだろうか。
マッパの威力には何度か助けられた。

カイリュー……安定の超火力。キュウコンの催眠→吠えるのループから上手く繰り出し、相手が絶対に起きないターンを利用してスーパー安全に積む。
やむを得ない時はマルスケで無理矢理耐えて積む。
一舞晴れ珠炎のPの威力が笑える。
鉢巻が欲しい場面もそれなりにあった。というか格闘技が欲しい。雨相手の時も鉢巻の方が安定する。


以上、軽く使用感書きました。結構気に入ったのでちょくちょく調整変えながら使おうと思います。

では(^-^)/
スポンサーサイト
  1. 2012/01/19(木) 23:46:18|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<特に何も | ホーム | キュウコンクレセ+砂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemokkori0520.blog.fc2.com/tb.php/82-46735901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。