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もっこりのポケモン道

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キュウコンクレセギャラ




FC2用のアプリの不具合のせいで中々更新出来なかったけどアップデートされたので久方ぶりに更新。



キュウコン@残飯
臆病H228 B12 C4 D100 S164
177-*-97-102-133-155
火炎放射 毒 吠える 神秘


クレセリア@ゴツメ
穏やかH220 B52 C40 D52 S144
223-*-147-100-172-123
サイキネ めざ炎 凍える風 月光


ギャラドス@ラム
陽気H164 A84 B4 D4 S252
191-156-100-*-121-146
竜舞 滝登り 挑発 氷の牙


ランドロス霊@スカーフ
陽気H84 A244 S180
175-196-110-*-100-147
地震 逆鱗 エッジ とんぼ返り


コバルオン@珠
臆病H4 C252 S252
167-99-149-142-92-176
インファ めざ氷 ボルチェン ステロ


カイリュー@鉢巻
陽気H4 AS252
167-186-115-*-120-145
逆鱗 神速 馬鹿力 炎のP




いままでのキュウコンクレセの不満点だった物理耐久の不安定さを威嚇二匹で少し誤魔化す。ギャラドス投入により火力を少しだけ補強。最近は減少傾向だが、対バシャーモへのカードにもなる。
また、全体的に命中率の高い技を採用することで事故率を減らしている。


以下個別に

・キュウコン

いつも使ってるやつ。個人的には催眠はいらないという結論が出た。神秘は最早趣味のレベルなので他の技に変えても何も問題ないと思う。その場合は神秘→催眠が妥当か。


・クレセリア

186-85ドリュウズ確2
C182眼鏡流星2耐え
準速70族抜き 凍える風で115族抜き
色々詰め込もうとした結果Bが犠牲になった。でも実際使ってみて、Bが足りなくて困ることはあんまりない。


・ギャラドス

A↑1で、212-161カバルドン確2
身代わり残飯の方が安定感があるが、キュウコンに残飯を回したかったことと、対カバドリを意識した結果ラム+挑発になった。


・ランドロス

175-101ラティ確1
最速81族抜き
数少ないラティオスへの対抗策であり、サイクルの潤滑油であり、威嚇撒き散らしたり電気や地面スカしたりと忙しい奴。エッジの不安定さのみが不安材料。岩雪崩だと仮想敵への火力が足りない。


・コバルオン

今までは気休め程度に調整をしていたが、珠なのであまり関係ない上最速が恋しい場面もあったのでCSぶっぱに戻した。ギャラドスに挑発を入れられたおかげでステロをまけるようになった。PTに挑発持ちがいないと不安で仕方ない病は早く治すべき。


・カイリュー

最強の穴埋め。唯一の先制技持ちでもある。



とりあえずリハビリがてら軽く紹介。

では(^-^)/
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  1. 2012/09/29(土) 16:58:25|
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