FC2ブログ

もっこりのポケモン道

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランドロス 霊獣ver

photo:01


89 145 90 105 80 91


ランドロス@スカーフ
意地っ張りH84 A196 B20 D4 S204
175-209-113-*-101-137
地震 蜻蛉 エッジ 逆鱗
爆発やアムハン、馬鹿力、めざ飛なども候補ではあるが優先度はやや低め。FCでCが下がっても下降補正無振りめざ飛でガッサを余裕の確1。


16n-1
A189珠フレドラ最高乱数以外耐え
威嚇込みA182逆鱗二耐え
C182流星群確定耐え
威嚇込みA200珠礫確定耐え
S最速70族意識
A11n


FCで一番化けたと思う。元々強かったけどな。
多分ダブルでめっちゃ流行る。地面無効岩等倍以下の威嚇持ちは恐らくコイツだけだし。


調整は大体で作った。耐久に回さないと勿体無いのでSをやや切っている。ぶっぱしても142=最速75族(139)を抜ける程度のメリットしか無いのであんまり気にならないはず。
それより下のスカーフ持ちのライン(トノ、バンギ、ノオー等)は抜けているので十分と言えるだろう。


ランドロス獣 Lv.50
  → ラティオス Lv.50
ダメージ: 188~222
割合: 100.5%~118.7%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 376~444
割合: 201%~237.4%
補正: (ダメージ補正なし)
技: げきりん
威力: 120
タイプ: ドラゴン/物理
攻撃力: 209+
防御力: 101
最大HP: 187
天候: (ふつう)
相性: ×2 [浮遊]


ランドロス獣 Lv.50
  → ラティオス Lv.50
ダメージ: 110~130
割合: 70.9%~83.8%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 220~260
割合: 141.9%~167.7%
補正: (ダメージ補正なし)
技: とんぼがえり
威力: 70
タイプ: むし/物理
攻撃力: 209+
防御力: 101
最大HP: 155
天候: (ふつう)
相性: ×2 [浮遊]


ラティ兄をタイマンから縛れる。
補足だが、A150ハッサムのバレットが51~61のためランドのトンボと合わせると155-101ラティが確定になる。ランドハッサムの並びがラティ+αに強い圧力をかけられます。やってることは二匹ともトンボでくるくる回ってるだけなんだけどね。ランドの威嚇のおかげでハッサムのやや不安な耐久も擬似的に補強。炎技と水技の通りが良すぎるなど不安点も多いが、今後注目出来るコンビだと思う。


閑話休題。ランド単体の火力の話に戻る。


砂の力込み通常>FCなので、砂を降らせられないor適用外の技を撃つ時の火力を考える。


ランドロス獣 Lv.50
  → ニョロトノ Lv.50
ダメージ: 58~69
割合: 35.1%~41.8%
回数: 確定3発
急所ダメージ: 117~138
割合: 70.9%~83.6%
補正: (ダメージ補正なし)
技: とんぼがえり
威力: 70
タイプ: むし/物理
攻撃力: 209+
防御力: 95
最大HP: 165
天候: (ふつう)
相性: ×1


ランドロス獣 Lv.50
  → ニョロトノ Lv.50
ダメージ: 124~147
割合: 75.1%~89%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 249~294
割合: 150.9%~178.1%
補正: (ダメージ補正なし)
技: じしん
威力: 100
タイプ: じめん*/物理
攻撃力: 209+
防御力: 95
最大HP: 165
天候: (ふつう)
相性: ×1



相手が耐久無振りならトンボ+地震で落ちるため、二回目のサイクルで崩せるor後続が見える。



ランドロス獣 Lv.50
  → ユキノオー Lv.50
ダメージ: 116~138
割合: 70.3%~83.6%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 234~276
割合: 141.8%~167.2%
補正: (ダメージ補正なし)
技: とんぼがえり
威力: 70
タイプ: むし/物理
攻撃力: 209+
防御力: 95
最大HP: 165
天候: あられ
相性: ×2


ランドロス獣 Lv.50
  → ユキノオー Lv.50
ダメージ: 62~73
割合: 37.5%~44.2%
回数: 確定3発
急所ダメージ: 124~147
割合: 75.1%~89%
補正: (ダメージ補正なし)
技: じしん
威力: 100
タイプ: じめん*/物理
攻撃力: 209+
防御力: 95
最大HP: 165
天候: あられ
相性: ×0.5


ステロダメが41のため、62×2+41=165
見事にぴったり確定である。
ステロが撒いてあると地震にすら受け出し出来ない。そんな状況めったに無いと思うけど一応。



ランドロス獣 Lv.50
  → ロトム洗 Lv.50
ダメージ: 44~52
割合: 28%~33.1%
回数: 確定4発
急所ダメージ: 88~104
割合: 56%~66.2%
補正: (ダメージ補正なし)
技: とんぼがえり
威力: 70
タイプ: むし/物理
攻撃力: 209+
防御力: 127
最大HP: 157
天候: (ふつう)
相性: ×1 [浮遊]


ランドロス獣 Lv.50
  → ロトム洗 Lv.50
ダメージ: 74~88
割合: 47.1%~56%
回数: 乱数2発 (80.1%)
急所ダメージ: 149~176
割合: 94.9%~112.1%
補正: (ダメージ補正なし)
技: げきりん
威力: 120
タイプ: ドラゴン/物理
攻撃力: 209+
防御力: 127
最大HP: 157
天候: (ふつう)
相性: ×1 [浮遊]


元々分が悪い相手ではある。半分くらい削っていれば逆鱗圏内に入ってくる。


かなりどうでもいいが


ランドロス獣 Lv.50
  → バシャーモ Lv.50
ダメージ: 105~124
割合: 67.7%~80%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 210~248
割合: 135.4%~160%
補正: (ダメージ補正なし)
技: げきりん
威力: 120
タイプ: ドラゴン/物理
攻撃力: 209+
防御力: 90
最大HP: 155
天候: (ふつう)
相性: ×1


のため、威嚇込みフレドラの反動(33~39)+珠ダメで超高乱数で落ちる。
元々タイマンなら割と有利なので本当にどうでもいい話。そもそも相手がめざ氷持ってるだけで破綻します。
後ろにラティがいるとチキってシャモに逆鱗撃っちゃう俺みたいな人は参考に。

ちなみに、
威嚇込みA189飛び膝が53~62、フレドラが99~117のため、計152~179の高乱数耐え。これもめざ氷があると無意味だが、無理矢理繰り出すという選択肢が持てるだけで偉い。シャモにワンチャン持てる奴はPT内に何匹いても困らないと思うのです。


いつにも増して駄文+謎考察の気がしたけど気にしない。

では(^-^)/
スポンサーサイト
  1. 2012/07/01(日) 19:10:00|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ボーマンダ | ホーム | ニョロトノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemokkori0520.blog.fc2.com/tb.php/132-dcfbaf2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。