FC2ブログ

もっこりのポケモン道

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

XDサンダー

photo:01


90 90 85 125 90 100


サンダー@珠
控えめH28 B200 C164 S76
169-*-130-182-110-135
金属音 万ボル めざ氷 熱風

XDサンダーは厳選の話ばかりで考察されてない気がしたのでちょっと考えてみた。

HBはA182鉢巻逆鱗を確定耐え。
Cは212-118カバルドンを金属音からのめざ氷で確定。
Sは最速70族抜き。

珠ダメで削られるため、耐久調整せずにCSぶっぱも考えたが、控えめだと激戦区の88~95族、またはその辺り意識の調整を抜けないため妥協。序盤にサンダー切ってガブと相打ちという選択肢を取れるようにした。

性格臆病も考えたが、金属音+珠めざ氷でカバルドン確定というところにすごく魅力を感じたのでC厚めを選択。

以下適当にダメージ計算



サンダー Lv.50
  → カイリュー Lv.50
ダメージ: 94~112
割合: 49.2%~58.6%
回数: 乱数2発 (95.3%)
急所ダメージ: 190~224
割合: 99.4%~117.2%
補正: [マルチ][命玉]
技: めざめるパワー
威力: 70
タイプ: こおり/特殊
攻撃力: 182+
防御力: 134
最大HP: 191
天候: すなあらし
相性: ×4


サンダー Lv.50
  → メタグロス Lv.50
ダメージ: 133~159
割合: 71.1%~85%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 268~317
割合: 143.3%~169.5%
補正: [命玉]
技: ねっぷう
威力: 100
タイプ: ほのお/特殊
攻撃力: 182+
防御力: 135
最大HP: 187
天候: すなあらし
相性: ×2


サンダー Lv.50
  → バンギラス Lv.50
ダメージ: 142~168
割合: 68.5%~81.1%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 285~335
割合: 137.6%~161.8%
補正: [命玉]
技: 10まんボルト
威力: 95
タイプ: でんき*/特殊
攻撃力: 182+
防御力: 90 [ラ][岩]
最大HP: 207
天候: すなあらし
相性: ×1


サンダー Lv.50
  → ラッキー Lv.50
ダメージ: 136~161
割合: 41.8%~49.5%
回数: 確定3発
急所ダメージ: 274~324
割合: 84.3%~99.6%
補正: [命玉]
技: 10まんボルト
威力: 95
タイプ: でんき*/特殊
攻撃力: 182+
防御力: 93 [ラ][進化]
最大HP: 325
天候: おおあめ
相性: ×1


サンダー Lv.50
  → キノガッサ Lv.50
ダメージ: 159~187
割合: 95.2%~111.9%
回数: 乱数1発 (62.5%)
急所ダメージ: 317~374
割合: 189.8%~223.9%
補正: [命玉]
技: めざめるパワー
威力: 70
タイプ: こおり/特殊
攻撃力: 182+
防御力: 80
最大HP: 167
天候: (ふつう)
相性: ×2


メタグロス Lv.50
  → サンダー Lv.50
ダメージ: 118~140
割合: 69.8%~82.8%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 238~280
割合: 140.8%~165.6%
補正: (ダメージ補正なし)
技: れいとうパンチ
威力: 75
タイプ: こおり/物理
攻撃力: 271+ [拘巻]
防御力: 130
最大HP: 169
天候: (ふつう)
相性: ×2


カイリュー Lv.50
  → サンダー Lv.50
ダメージ: 71~84
割合: 42%~49.7%
回数: 確定3発
急所ダメージ: 142~168
割合: 84%~99.4%
補正: (ダメージ補正なし)
技: しんそく
威力: 80
タイプ: ノーマル/物理
攻撃力: 306+ [拘巻]
防御力: 130
最大HP: 169
天候: (ふつう)
相性: ×1


バンギラス Lv.50
  → サンダー Lv.50
ダメージ: 134~158
割合: 79.2%~93.4%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 270~318
割合: 159.7%~188.1%
補正: (ダメージ補正なし)
技: いわなだれ
威力: 75
タイプ: いわ*/物理
攻撃力: 204+
防御力: 130
最大HP: 169
天候: すなあらし
相性: ×2


パルシェン Lv.50
  → サンダー Lv.50
ダメージ: 32~42
割合: 18.9%~24.8%
回数: 乱数5発
急所ダメージ: 68~84
割合: 40.2%~49.7%
補正: (ダメージ補正なし)
技: つららばり
威力: 25
タイプ: こおり*/物理
攻撃力: 147
防御力: 130
最大HP: 169
天候: (ふつう)
相性: ×2


ランドロス Lv.50
  → サンダー Lv.50
ダメージ: 146~174
割合: 86.3%~102.9%
回数: 乱数1発 (18.8%)
急所ダメージ: 294~348
割合: 173.9%~205.9%
補正: (ダメージ補正なし)
技: ストーンエッジ
威力: 130 [砂力]
タイプ: いわ/物理
攻撃力: 194+
防御力: 130
最大HP: 169
天候: すなあらし
相性: ×2


ラティオス Lv.50
  → サンダー Lv.50
ダメージ: 130~154
割合: 76.9%~91.1%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 262~309
割合: 155%~182.8%
補正: (ダメージ補正なし)
技: りゅうせいぐん
威力: 140
タイプ: ドラゴン*/特殊
攻撃力: 182
防御力: 110
最大HP: 169
天候: すなあらし
相性: ×1


ニョロトノ Lv.50
  → サンダー Lv.50
ダメージ: 144~171
割合: 85.2%~101.1%
回数: 乱数1発 (6.3%)
急所ダメージ: 289~342
割合: 171%~202.3%
補正: [天候+]
技: ハイドロポンプ
威力: 120
タイプ: みず*/特殊
攻撃力: 156+
防御力: 110
最大HP: 169
天候: おおあめ
相性: ×1


中々面白い計算結果。十分ワンチャンありそう。

XD乱数自体は解析されているので後は施行法くらいだな。
海外では既に5Vトケピー出してる人いるし、割と近い未来に現実になりそう。

楽しみにしておこう。

では(^-^)/
スポンサーサイト
  1. 2012/06/11(月) 15:19:52|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワンチャンある勢の考察〜ゴローニャ〜 | ホーム | ボツ案放出③ ブラッキー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pokemokkori0520.blog.fc2.com/tb.php/118-02d9f1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。