もっこりのポケモン道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キュウコントノ

photo:01



最近シングル厨とかでも結果を出してるらしく、嬉しい限りである。

キュウコンで辛いバンギやドランなんかをニョロトノに任せていくスタイル。
思い付きなので実用性は一切保証しない。


依然として吐くほどシャモが重い点をなんとかする。

雨クレセで受けきれるがトノとの相性が合致するかは微妙。


photo:02


キュウコン@珠
臆病H36 C248 S224
153-*-95-132-120-162
悪巧み 大文字 悪の波動 めざ闘


photo:03


ニョロトノ@スカーフ
臆病H80 B56 C194 S180
175-*-102-134-120-124
ドロポン めざ飛 寝言 冷凍B

photo:04


クレセリア@ゴツメ
図太いH220 B202 C24 S64
223-*-181-98-150-113
サイキネ 凍風 めざ炎 月光


photo:05


カイリュー@鉢巻
意地っ張りH196 A164 B12 D108 S20
191-192-117-*-134-103
ドラゴンクロー 逆鱗 瓦割 神速


photo:06


ナットレイ@残飯
慎重 H252 A36 B108 D76 S36
181-119-165-*-160-45
電磁波 宿り木 ウィップ ヘッド


photo:07


パルシェン@襷
陽気AS252
126-147-200-*-65-134
つらら張り 殻破り ロクブラ 礫


全部持ってる個体だったので軽くフリー潜ったけど感じはまあまあ。

雨とシナジーあるやつが欲しいのとトノのドロポンを熱湯にしようか検討中。
安定感が欲しいのと、キュウコンの抜き性能が予想以上にあるので少しでもその可能性を高めたい。

ノリで作ったものなのであんまり詰める予定はない。

bw2もうすぐですな。
不満不服はあるけどキュウコンの覚醒を信じて買うよ。

では(^-^)/
  1. 2012/05/31(木) 19:53:01|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晴れパメモ

色々個々の使用感メモ


キュウコン……催眠当てろ。状態異常にされることが多いのでラムが欲しい場面も多々あったけどやっぱり残飯も欲しい。神秘搭載とか面白そう。
試しに使ってみた悪の波動珠アタッカー型は意外とイケた。ただ、ニョロトノや(HP減ってると)ユキノオーに繰り出せなくて辛い部分もあり。
対雨を任せすぎると削りきられて負けるのでもう一匹対策が欲しい。


クレセリア……未だに努力値振りが安定しない。バックにパルシェン入れることが多いので凍風→電磁波や毒でもいいんじゃないかと検討中。
無駄に特防に振りまくってたけど結局ラティに安心して繰り出せる訳ではないのでB振り安定だなと実感。


パルシェン……最近はほぼ100%入ってる取り巻き。ラムで使ってたけど襷安定。スカーフも無くはないかな。


ココドラ……眼鏡ブルンにボコられるのは大抵コイツのせい。上手く使えれば大変心強いがプレイヤースキルが……


マンムー……珠が強いと思うけど襷安定なんだろうね。珠にすると事故死で壁パンしたくなることも。


コバルオン……小回り利いて重宝するけど火力はない。ほとんど対物理龍対策に使ってたけど多分そういう使い方するポケモンじゃない。


カイリュー……シャモストッパーや対雨の強さなど、出来ることは多い。舞いたい時もあるけど鉢巻安定。ドランきっついので炎のパンチ切って瓦割りにした方が良さげ。


ローブシン……対カバドリュほぼピンポで入れてた時期がある。眼鏡ブルンに恐ろしく弱くなったので外したけど十分イケる。


テラキオン……鉢巻とか珠で使ってた。二度蹴りで襷バンギ貫通ウマー。ガモスに強い点も良かった。


サンダー……眼鏡ブルンや雨にあんまりボコられたもんだから入れた時期がある。負担かけすぎてゴメンナサイ。
晴れだから雷を打ち辛いと思ったので寝言を搭載していたが、それはなかなか悪くなかった。


バシャーモ……晴れフレドラの威力が半端ない。対雨の布陣も厚くなる。ヒードランに飛び膝打ち辛いのがね……
コイツいれるならキュウコンの技は毒→神秘が良いかもしれない。


ドレディア……噂に聞いて使ってみたが恐ろしく性に合わなかった。粉当てろよオラッオラッ。対天候としては悪くないが、対応範囲は殆ど催眠頼り。舞ってもめざ炎でガッサが落ちない点が大変気になった。
やっぱり催眠使うなら吠えて後々アド取って行く形の方が強い。


ガブリアス……電磁波無効が欲しくて少し前にカイリューの代わりに入れていた。意地っ張りスカーフにすると、パーティ単位で苦手なラティやボルトに刺せる。バシャやウルガに対する性能もまずまず。


バンギラス……言わずもがなラティ意識。対晴れとかにも強くなる。何気に辛いランクルスやヤドラン、ブルンゲルなどに強め。コイツを入れるとクレセのB振りが大安定になる。


ランドロス……バンギとセットでどうぞ。蜻蛉で回してるだけで強い。ムドーいる受けループがどうしようもなくて今はベンチあっためて貰ってます。


他にももうちょっといるけどこんなもんで

では(^-^)/
  1. 2012/05/23(水) 21:26:41|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ID00000地球投げ色ラッキー

photo:01


photo:02




興奮してTwitterに呟いたばっかりだけど一応記事にしておく。


自分が掲示板で良く募集している「第四世代色孵化乱数代行卵受け渡し」からヒントを得てやってみた。

①RSでID乱調(今回は表00000 裏26999)

②Emにて↑のIDで光るように色卵作る要領で乱調

③性格、個体値だけEmで確認(RSだと炎のからだで孵化歩数半減しないので、先に歩数減らしてセーブすることを推奨)

④RSに輸送後孵化確認

⑤Emに逆輸入

⑥教え技覚えさせる

超簡易手順だけ記載。

一個だけ送って失敗だと怠いので、私は④の時点でRSに4個卵送りました。
ちなみに2個成功。色じゃない個体も欲しかったので丁度良い配分。


これで大抵のポケモンは手に入るようになった。
後はID00000の夢アチャモが複数手に入れば掲示板引退かね。
  1. 2012/05/15(火) 23:03:54|
  2. 乱数調整
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

キュウコン入りの考察

最近安定して潜れる期間があったので色々試してました。


まず、シャモやカイリューなどに仕事してもらう予定だったココドラ。想像以上の微妙さだった。
その性質上、比較的早い段階で退場することが多いココドラなのだが、キュウコンクレセを始めとして「受け」思考が強いこのパーティにそれが合っていない。これは私の立ち回りに合っていない(下手なだけ(^^;;)とも言えるのだが……


次に対バシャーモについて。上記のように、ココドラを上手く運用出来なかったため、結局対シャモが薄くなった。やはりカイリュー安定か。雨が多かったこともあり、カイリュー恋しすぎてヤバかった。


コバルオンについて。あまりの火力の無さに絶望し、今回はパーティから外したコバルオンだったが、やっぱコイツいるわ。
タイマンでの対物理龍の性能。ボルチェンでの展開。受けループに柔軟に対応出来る点など、キュウコンクレセの弱点をよく補ってくれている。


後パルシェンはスカーフにしようかなと(^^;;
襷は個人的にありえない……というかしっくり来ないのだが、ラムにすると無理矢理破ることが出来なくなる。
ならば火力は低くとも最初から速いスカーフかなと。
ラティを安心して殴れる点など、優秀な点も多い。火力は御察し。
天候変化も兼ねられるユキノオーに変える案もある。晴れに合致するかはともかくとして。
ユキノオー入れるくらいならバンギランド入れるべきかも。


電気技の一貫性も気になるところだった。地面タイプを入れたい。
ラグラージ、ガブリアス、ランドロス、マンムー、グライオン、トリトドン、ヌオー、ドリュウズあたりから選択。
対ヒードランとしての側面、ステロ撒きとの相性、対シャモ、対砂のある程度の安定性などからラグラージが良さそう。ガブやランドを入れる場合はパルシェンがラムに戻る。


ただの個人的メモですた。

では(^-^)/
  1. 2012/05/11(金) 22:04:39|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めざ飛サンダー ver2

photo:01


90 90 80 125 90 100

晴れパにぶっ込む予定のサンダー。別に晴れじゃなくても使えるので調整だけメモ程度に


サンダー@眼鏡
H76 B12 C120 D160 S128
175-*-107-176-130-136
ボルチェン 熱風 めざ飛 寝言or雷or万ボル



・C150眼鏡潮吹き確定耐え

・C187の舞文字確定耐え

・ボルチェンで207-135スイクンに156~186ダメージ→→→身代わりが貼れない

・晴れ熱風で217-138まで確2(D無補正ランクルスが最大217-137)

・70族抜き抜き


Cのラインが見えなかったのでこんな感じ。
対スイクンは気休め程度。大抵の場合向こうの方が速いので意味を為さないことも多い。
ガッサに後出ししたいなら寝言。火力維持するなら他の電気技。



ラティオス Lv.50
  → サンダー Lv.50
ダメージ: 166~196
割合: 94.8%~112%
回数: 乱数1発 (68.8%)
急所ダメージ: 333~393
割合: 190.2%~224.5%
補正: (ダメージ補正なし)
技: りゅうせいぐん
威力: 140
タイプ: ドラゴン*/特殊
攻撃力: 273 [拘眼]
防御力: 130
最大HP: 175
天候: (ふつう)
相性: ×1


ニョロトノ Lv.50
  → サンダー Lv.50
ダメージ: 123~145
割合: 70.2%~82.8%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 246~291
割合: 140.5%~166.2%
補正: [天候+]
技: ハイドロポンプ
威力: 120
タイプ: みず*/特殊
攻撃力: 156+
防御力: 130
最大HP: 175
天候: おおあめ
相性: ×1


ユキノオー Lv.50
  → サンダー Lv.50
ダメージ: 152~180
割合: 86.8%~102.8%
回数: 乱数1発 (12.5%)
急所ダメージ: 306~360
割合: 174.8%~205.7%
補正: (ダメージ補正なし)
技: ふぶき
威力: 120
タイプ: こおり*/特殊
攻撃力: 144
防御力: 130
最大HP: 175
天候: あられ
相性: ×2


パルシェン Lv.50
  → サンダー Lv.50
ダメージ: 42~50
割合: 24%~28.5%
回数: 乱数4発
急所ダメージ: 84~102
割合: 48%~58.2%
補正: (ダメージ補正なし)
技: つららばり
威力: 25
タイプ: こおり*/物理
攻撃力: 147
防御力: 107
最大HP: 175
天候: (ふつう)
相性: ×2


カイリュー Lv.50
  → サンダー Lv.50
ダメージ: 175~207
割合: 100%~118.2%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 351~414
割合: 200.5%~236.5%
補正: (ダメージ補正なし)
技: げきりん
威力: 120
タイプ: ドラゴン*/物理
攻撃力: 276+ [拘巻]
防御力: 107
最大HP: 175
天候: (ふつう)
相性: ×1


メタグロス Lv.50
  → サンダー Lv.50
ダメージ: 118~141
割合: 67.4%~80.5%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 238~282
割合: 136%~161.1%
補正: (ダメージ補正なし)
技: しねんのずつき
威力: 80
タイプ: エスパー*/物理
攻撃力: 280+ [拘巻]
防御力: 107
最大HP: 175
天候: (ふつう)
相性: ×1


ハッサム Lv.50
  → サンダー Lv.50
ダメージ: 110~130
割合: 62.8%~74.2%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 221~260
割合: 126.2%~148.5%
補正: [命玉]
技: でんこうせっか
威力: 60 [テク]
タイプ: ノーマル/物理
攻撃力: 400+ [ラ]
防御力: 107
最大HP: 175
天候: (ふつう)
相性: ×1


参考までに


では(^-^)/
  1. 2012/05/04(金) 21:37:06|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
