もっこりのポケモン道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

制限ルールのガチパ

600族&準伝合わせて1匹までのルールで行われる大会に参加することになったので、軽く考察


600族
カイリュー
バンギラス
ボーマンダ
メタグロス
サザンドラ

準伝
サンダー
ファイヤー
スイクン
ライコウ
ラティオス
ラティアス
ヒードラン
アグノム
クレセリア
テラキオン
ビリジオン
ボルトロス

大体こんなもんかな?
環境にいないと思われるものは除外。

こいつらが一匹しかいないのはデカイと思います。


スタンパなんかは組みにくい為少なくなると思います。

トノスタンなんかはあるかもしれません。
600、準伝がいなくても組みやすいですしね。

カバドリュ、ノオースタン辺りも組みやすいので数が増えるのではないでしょうか。

と、いうか
カバドリュ、ローブシン、ガモス、ギャラ、ノオー、トノグドラ、ラキグライ、エルフライド…ect

考えてみれば600、準伝いなくても結構組めるもんですね…

結局いつも通り好きに組むのが安定(^ω^)


バシャーモ@珠
意地っ張り AS252 H6
飛び膝 フレドラ エッジ 守る

バンギラス@鉢巻
意地っ張り H252 A76 B6 D76 S100
噛み砕く 追い討ち エッジ けたぐり

ユキノオー@襷
冷静 H76 A132 B44 C222 D36
吹雪 礫 岩雪崩 ギガドレ

ゲンガー@ヘドロ
臆病 H100 B158 S252
影玉 鬼火 身代わり 金縛り

ラグラージ@オボン
勇敢 H252 A68 B28 C76 D86
地震 ドロポン 雪雪崩 吠える

ギャラドス@残飯
陽気 H180 A20 D52 S252
龍舞 身代わり 滝登り エッジ

シャモラグのホウエンコンビは使いやすいし好きなんですが、ワロストーンエッジとハイワロポンプが悩みの種です。

バシャーモがシャンデラにエッジ当てた姿を見た記憶が無い(´Д`)
  1. 2011/08/27(土) 13:21:22|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バンギローブ

若干時代遅れですが、バンギローブ主体のパーティを思い付いたので書いてみます。



ローブシン@黒帯
意地っ張り H212 A28B196 D60 S12
ドレパン マッパ ビルド エッジ

バンギラス@鉢巻
意地っ張り H252 A44 B52 D108 S54
噛み砕く 追い討ち エッジ けたぐり

ソーナンス@オボン
図太い H148 B252 D110
アンコ 道連れ カウンター ミラコ

メタグロス@オッカ
意地っ張り H252 A36 B20 D196 S6
岩雪崩 バレパン コメパン 冷凍P

ラティアス@ハバン
臆病 H156 B44 C44 D14 S252
流星群 ショック 瞑想 再生

水ロトム@眼鏡
控えめ H252 B144 C54 S60
ドロポン めざ氷 ボルチェン トリック



見てわかるようにガモスに薄いのでグロスにオッカ&岩雪崩

ギャラとドリュウズ任せられるようにロトムはかなりB振り

エルレイドとグロスを任せられるナンス

ドラゴン処理班のグロス&ラティ

なんかイケそうなんですが、立ち回りが悪いのか今ひとつの勝率


いつもロトムとガモスに苦戦させられます。

ガモス対策にあんまり使わないグロス切ってドラン入れてみるか…?
  1. 2011/08/11(木) 16:45:00|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
