もっこりのポケモン道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新パーティ

現在の、適当に組んだパーティは卒業して新しいパーティを組もうと思います。



エースはもちろんバシャーモ

こいつは絶対に外せません

理由は「好きだから」

バシャーモ@珠 加速
意地っ張りAS

コイツを中心にパーティを構築します。

バシャーモが苦手とするポケモンの中で特に注意が必要なのは、高耐久超霊、グライオン、マンダ、ギャラです。

なので、超霊対策にサザンドラを入れたいと思います。

サザンドラ@眼鏡
控えめ 最速ギャラ抜き流星でロトム確一残り耐久

すると、格闘に薄くなるのでブルンゲル入れます。

ブルンゲル@オボン
図太い S調整HB

砂パに薄いのでノオーも欲しいですね

ユキノオー@襷
冷静 CD基調

そして、ガブラティを上から叩けるボルトロス

ボルトロス@帯
臆病 S252耐久調整残りC

竜技受けれないのでグロス

メタグロス@ラム
意地っ張り 耐久厚めに調整

もう六匹決まってしまったあせる


バシャーモは無邪気にしてめざ氷入れるのも一考かなと思います。

とりあえず一旦育成して回さないとなんとも言えませんね。
  1. 2011/04/30(土) 17:15:25|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近

最近勝率が全く安定しません。

調子良いときは26連勝とかして(内切断20…)たんですが、最近は4~5回勝って、3~4回切断されて、一回負ける…っていうパターンが続いてる気がします。

大体切断されるのは、最後の一匹を倒した瞬間か、猛火バシャーモなら相手がほぼ勝ち確の場面で、ウチのバシャーモが加速すると切断されます。

色々言いたいことはありますが、対策しないのが悪いんだろーが

ちなみに敗因の9割はバシャーモのエッジor飛び膝外しです




今のパーティは相手にローブシン、シャンデラ、デスカーン、サマヨールがいると非常に苦戦します。

サザンドラ入れようかなひらめき電球
  1. 2011/04/21(木) 07:36:03|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンパ

世間で流行っているスタンパについて


スタンパとは、スタンダードパーティのことです。

じゃあスタンダードパーティって?と言われると私には断言出来ないのですが、「天候パをメタったガチパ」のことだと思っています。

要はどんな相手でも柔軟に対応出来るパーティですね。

利点は今挙げたように器用に立ち回れること。

欠点はパーティ構築時点での勝ち筋が無いことですかね。

当然選ぶ六体は幅広く対応出来るポケモンになってきます。

スタンパの基本構成は

ボルトロス
ラティアス
メタグロス
格闘枠
好み
好み

だと思います。


  1. 2011/04/12(火) 17:24:23|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アグノム

なんとなく無性にアグノムが育成したくなった。

プラチナにいるアグノムの乱数は後でやるとして、とりあえずどう育成するか考え中

コイツの魅力はなんといっても速さと大文字(第四までだと爆発も)

テラキオンやローブシンとナットレイに同時に圧力をかけられるのは良いですよね。交代のタイミングさえ読めればバンギも潰すorトンボで撤退出来、めざ氷ブチかましてガブを潰すのも良しという非常に万能なコイツ。

まぁなんていうか、CSぶっぱで良いよね

持ち物も珠持たせときゃ良いよね

技もサイコショック、文字、トンボ、草結びorめざ氷で良いよね


なんかスゲー適当な感じになったけどまあ良いよね
  1. 2011/04/04(月) 14:19:45|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
