もっこりのポケモン道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユキノオー

ユキノオーの考察です。

今運用してるノオーは、強いんですが、ウドハンを採用してるんで良く熱湯とか喰らって\(^o^)/ってなります。

なので、今回は特殊草技を採用した食べ残しユキノオーの考察です

目標(個体値理想値、性格冷静)
・ゲンガーの気合玉耐え
・FCロトムのめざ炎耐え
・A218オノノクスの逆鱗耐え
・特殊草技(草結びorギガドレインorエナボ)でH252D36バンギ確二

以下計算結果

H252D52で、ゲンガーの気合玉もロトムのめざ炎も耐える
ついでにルンパッパの珠気合玉も耐える

オノノの逆鱗はH振りだけで耐える

バンギ確二は草結びじゃないと無理
草結びならC140で確二



ギガドレとエナボ火力無さ過ぎワロタ

やや不安定だが、草結びにすべきかね

統合すると…

努力値
252-66-0-140-52-0

実数値
197-120-95-143-112-72

礫入れるんで、余りはAに振りました

持ち物は上記の通り食べ残し


・吹雪
・礫
・守る
これは確定だと思います。めざ炎とかも入れてみたいですが、外す技が無いので(^_^;)
残りは草技ですが、今回の場合は草結びです

・吹雪
・礫
・守る
・草結び

こんなとこですかね
  1. 2011/02/28(月) 21:47:51|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンダー

今回は控えめラムサンダーの考察

最近はどんな型が流行ってるのか知らないです。電磁波羽休めはもう古いんですかね?

目標(性格控えめ、防御Uとする)
・最速ドーブル抜き←最低ライン
・201ガブのエッジ耐え
・ラティの眼鏡流星耐え
・鉢巻ヘラのインファ二耐え


こんなもんですかね(^_^;)
コイツの調整はホント悩みます

以下計算結果

・最速ドーブル抜き
→S156

・201ガブのエッジ耐え
→H204B88(Hは16n-1調整)

・鉢巻ヘラのインファ二耐え
→H204B136

・ラティの眼鏡流星耐え
→H204D192…\(^o^)/ 諦めた方が良さげ

統合すると…
H204 B136 S156 「C14」

……

……

もうしばらく考えます。
  1. 2011/02/28(月) 09:52:47|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンギ

最近バンギの調整が熱い

巷では襷電磁波の思考停止型が流行ってるらしい。砂ガブのサポートですかそうですか
砂ガブで身代わり連打して何が楽しいんですかね。

まあ、それは置いといて…

襷以外のバンギと言えば、大抵鉢巻かスカーフです。今回は鉢巻型の調整の考察です。

目標
・ラティの眼鏡流星二連続耐え(余裕があれば眼鏡波乗り二耐え)
・A182ガブの地震耐え
・S無振り70抜き(出来ればもう少し)

Aの良い調整先が思い付かん…
特化ブルンゲル一確とかかな?

以下計算結果(特に表記が無い場合は性格無補正)

・ラティオスの眼鏡流星二連続耐え
→H252D36
超有名な調整ですね

眼鏡波乗り二耐え
→特防に補正かけないと無理
珠波乗りならH252D108でいける

・A182ガブの地震耐え
→H252でおk
バンギかてぇwww

・S無振り70族抜き
→84振ったら実数値92で6振りまで抜ける

努力値
252-66-0-0-108-84
実数値
207-178-130-*-134-92

ちょい攻撃が足りないかも知れませんが後出しは非常に安定すると思います

技は
・噛み砕く
・追い討ち
・けたぐり
・エッジ
・冷P
・燕返し
・寝言
・馬鹿力
あたりから4つ選びましょう

個人的には、噛み砕く、追い討ち、エッジ、けたぐり、が良いと思います。

追い討ちはバトレボと違って成功時も固定されるのが辛いですが、やっぱりあると便利です。
  1. 2011/02/27(日) 23:45:43|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欧州三犬

今日で配布終了ですね

私は三匹合わせて90体程回収しました。

エンテイとライコウは大したバリエーションがありませんが、スイクンは色々な型が作れそうですね。

今ドロポン、冷B、神速、零度@オボンのスイクンを検討中

紙耐久相手には、冷Borドロポン→神速
他は零度ぶっぱ

こう考えると凄く強そうですね(^_^;)
まだ調整考えてる段階なので運用はしばらく先になりそうです。

以下個人用メモ

・201ガブを冷B→神速で確定
・201ガブの逆鱗をオボン込み二耐え
・珠テラキのインファをオボン込み二耐え
・H252D36バンギをドロポンで確二
・無振りテラキをドロポン→神速で確定
・ポリ2の無振り万ボルをオボン込み三耐え

パッと思い付くのはこんなところか
バンギ二確はキツそう
  1. 2011/02/27(日) 20:39:49|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早速

早速ですが、自分の現パーティーを載せときます

※個体値は全て理想値です

バシャーモ@珠 加速
意地っ張りH28 A252 S230
飛び膝 フレドラ エッジ 守る

バンギラス@鉢巻 砂起こし
意地っ張りH252 A106 D68 S84
エッジ 噛み砕く 追い討ち 蹴たぐり

サンダー@ラム プレッシャー
控えめH204 C44 B80 S172
万ボル 羽休め めざ氷 蜻蛉

ユキノオー@食べ残し 雪降らし
勇敢H252 A156 B40 C52
吹雪 ウドハン 礫 守る

ハッサム@オボン テクニシャン
意地っ張りH236 A110 D76 S72
バレパン 虫喰い 蜻蛉 守る

ギャラドス@カゴ 威嚇
腕白H252 A68 B164 D12 S14
滝登り エッジ 電磁波 眠る

加速バシャーモはホント強いです

ハッサムはグロスに変えても良いかも
  1. 2011/02/27(日) 19:58:44|
  2. ポケモン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは

初ブログです

ここでは、基本的にポケモンの対戦(BW)についての、考察などを書いていきます

是非お願いします
  1. 2011/02/27(日) 19:55:51|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
