もっこりのポケモン道


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ID00000地球投げ色ラッキー

photo:01


photo:02




興奮してTwitterに呟いたばっかりだけど一応記事にしておく。


自分が掲示板で良く募集している「第四世代色孵化乱数代行卵受け渡し」からヒントを得てやってみた。

①RSでID乱調(今回は表00000 裏26999)

②Emにて↑のIDで光るように色卵作る要領で乱調

③性格、個体値だけEmで確認(RSだと炎のからだで孵化歩数半減しないので、先に歩数減らしてセーブすることを推奨)

④RSに輸送後孵化確認

⑤Emに逆輸入

⑥教え技覚えさせる

超簡易手順だけ記載。

一個だけ送って失敗だと怠いので、私は④の時点でRSに4個卵送りました。
ちなみに2個成功。色じゃない個体も欲しかったので丁度良い配分。


これで大抵のポケモンは手に入るようになった。
後はID00000の夢アチャモが複数手に入れば掲示板引退かね。
  1. 2012/05/15(火) 23:03:54|
  2. 乱数調整
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

RS ID調整

繋ぎの記事。


Lv50置き土産ラティオスが使いたくてRS乱数。

せっかくだし光らせることに。

172366Fの31-18-28-31-25-31臆病の個体を光らせる。

結果だけ書くと、表42207 裏04219で光る。他にも候補あったけど見た目気に入ったのでこの数値

photo:01



実際ラティオスツモるのが怠いが、あえてID調整で苦労しておいたのでもう慣れたはず。早くシナリオ終わらせてレコード混ぜんとな。

これを早く終わらせてダイゴのダンバル乱数に挑みたいのよ。

目標は4445816Fの31-31-30-18-29-29意地っ張りの個体。
待機時間20時間のF。もし周回する気が起きたら次はこれを色にする。

レジ系とかもRSの方が乱数楽だよなーと思う近頃。

Em色でドツボにハマって3日かけてラッキー一匹だったのに対して、RSはサクサク出来そうな予感。

フラグになるのでこのへんで。

では(^-^)/
  1. 2012/04/16(月) 23:14:42|
  2. 乱数調整
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pt ID調整

プラチナ周回なう

北米SSが00000なので、プラチナ産も北米NNに変更出来るように00000に調整した。

photo:01



中々SEEDが合わず、6回目でやっと合った。
イライラしていたせいでライバルの名前が「クソガキ」になり、主人公とはスレた関係になってしまった。


クソガキ「罰金100万円な!」
主人公「……」

スマンクソガキ。多分主人公はお前の事を格下だと思ってるよ。
更に、シナリオをとっとと終わらせるため、近所で捕まえたビッパ(ポッチャマは色ツモったので鑑賞用に保存)を他ROMに送ってLv上げしてから戻すという外道っぷり


クソガキ「バトルしようぜ!」

ムックルLv6 VS ビーダルLv76

主人公「……」


クソガキ、お前は泣いていい。

たまには丁寧にシナリオクリアしようかなと思わせられる悲しい出来事でした。多分しないがな。

では(^-^)/
  1. 2012/03/31(土) 11:04:25|
  2. 乱数調整
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北米W ID調整

突如、英語名+ID00000でパーティ6匹埋めたくなったので、放ったらかしにしていた海外WをID乱調した。
海外SSはかなり昔に00000で調整した。

photo:02

30-31-30-31-31-31の固定シンボルが色になるようになっているはず。
名前はSS、W共に「Mokkori」。ステータス見た時に見映えが良いように統一してある。名前が見映え良くないとか言わない。

しっかしシナリオ進めんの怠ぃ……
  1. 2012/03/18(日) 22:36:57|
  2. 乱数調整
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ID乱調

photo:01



スイクン回収した後ほったらかしにしてた北米版SS

海外版色5V図太いスイクンが欲しかったんで、ID乱調しました。

今回は有名なID00000です。

以下メモ

2000年1月1日13時42分16秒にソフト選択

102.7秒後に「では、また後で会おう」でAボタン

  1. 2011/03/10(木) 00:18:29|
  2. 乱数調整
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
